少女漫画経験値

なるものがあったので暇つぶしにやってみた。
ルール:
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
<あ>

相原美貴:× 「SO BAD!」描いてる人でしたっけ?曖昧だから×。

青池保子:○ 「エロイカより愛をこめて」かなり前に途中まで。

赤石路代:◎ 「P.A』のみ持ってます。他作品はちらほらと読むだけ。

秋里和国:◎ 『Jazz-Tango』を何故か持っている(笑)

秋元奈美:○ もしかしたら『ミラクル・ガールズ』は持っていたかも。『Pなつ通り』も読んでました。

あさぎり夕:◎ 「なな色マジック」の奈々ちゃんはあの性格が凄い可愛かった。他も読んだけど買ったのはこれだけ。

あらいきよこ:× ……誰だろう。ちゃおとかの系列かな?あっちは解らん。

安野モヨコ:○ 「働きマン」は少女漫画じゃないよね? 『シュガシュガルーン』は一巻のみ読みました。

池沢理美:× この方もなんか名前しか解りません。作品タイトル出てこない。

池野恋:◎ 「ときめきトゥナイト」は一時期持ってました。高校の頃完結まで読んで、「蘭世の代が一番良かった」と思ったり。

一条ゆかり:◎ 「夢のあとさき」と「プライド」所有。「ロマンチック〜」のすずな・なずなが好き。「有閑倶楽部」は別腹。

いくえみ綾:△ 「潔く柔く」が気になってます。

樹なつみ:○ 殆ど全部読んでるのに購入に踏み切る事が出来ません。

上田美和:△ 「ピーチガール」の人としか。

上田倫子:× 誰だっけ……マーガレット系だった気がするけど。

内田春菊:△ この人少女漫画描いてましたっけ? 「私たちは繁殖している」とか「目を閉じて抱いて」は目を通してますが;

絵夢羅:◎ 「Wジュリエット」のみ。あとは読むだけ。

逢坂みえこ:× 全く解りません。

おおや和美:○ 「乙姫CONNECTION」のみ。なんか自分の中でイラストの方がイメージ強かったり。

岡田あーみん:◎ 巨匠。持ってるのは「こいつら〜」と「ルナティック〜」ですが、「お父さん〜」こそが欲しい。

岡野史佳:○ この方も借りて読んだだけですね。可愛いなーってイメージが先行してます。

尾崎南:○ 「BRONZE」、「絶愛」共に読んでますがそういえばこれって完結したんですか?

小沢真理:○ 「世界でいちばん優しい音楽」のみ。しかも途中まで。

小畑友紀:△ 「僕等がいた」は地味に気になっています。

小花美穂:○ 周囲の人が絶賛するほどには良いと思えなくて自分の感性を疑う事になった作品が「こどものおもちゃ」。

<か>

神尾葉子:○ 「花より男子」のみ。完結したのに最後まで読んでないや。初期のノリが好きでした。

河惣益巳:○ ジェニーシリーズとかちらほら読んでますが未だに全部は読めてない。漫喫に余り置かれてないのがツライ。

神谷悠:○ この方も川惣さんに近い状態。過去に出てる分一気読みしたい。

河原和音:◎ 「先生!」のみ。「高校デビュー」もそろそろ読んでみようかな。

北川みゆき:◎ 「あのこに1000%」…昔一冊だけ持ってたような(笑)

きら:◎ 「まっすぐに行こう」。途中で買うの挫折しました……でも好きですよ、ホント。

くさなぎ俊祈:○ 「少年進化論」……なんか未だに少女誌で描いてる事に違和感があります(笑)

CLAMP:◎ これは「カードキャプターさくら」と「魔法騎士レイアース」だろな。両方持ってます。あれ?「CLAMP学園〜」もか?

くりた陸:◎ 「ゆめ色クッキング」のみ。懐かしいなぁ。

<さ>

さいとうちほ:◎ さいとうちほビーパパス(笑)つーわけで「少女革命ウテナ」。しかも「アドゥレセンス〜」しか持ってない。

さくらももこ:◎ 昔は「ちびまるこちゃん」も買ってたんだなー。

佐々木倫子:◎ チョビの可愛さは異常。

椎名あゆみ:◎ あなスキャは勿論芹香さん目当てでしたが何か。

篠原千絵:◎ 「海の闇、月の影」のみ。流水が好きでした。いや、怖かったけど(笑)ラストは泣いた気がします。

清水玲子:◎ 晶とまゆから清水作品入り(笑)「月の子」は相当好き。

新條まゆ:○ 買ったら負けだと思ってる。

すぎ恵美子:◎ 「♀と♂の方程式」のみ。貰い物ですが。先日お亡くなりに。

鈴木由美子:○ 白鳥麗子は面白かった。

惣領冬実:○ 「MARS」だけ友達に借りて。これは良かったなぁ。

<た>

高尾滋:◎ 作家買いする程度に好き。愛してます。

高屋奈月:◎ フルバのみ途中で挫折。他は全部持ってます。「幻影夢想」が今でも一番好き。

武内直子:◎ セーラームーンはやはり天王はるかから……解りやすすぎて嫌すぎる(笑)

竹宮恵子:◎ 名作が多すぎて言うまでもない。

立野真琴:◎ 「D-WARK」のみ。ミッキー&一也なか見ててもそうだけど昔っからそれっぽかったよなぁ<女性向け

多田かおる:○ 惜しい人を亡くしました。

立川 恵:◎ セイントテールとタカマガハラ持ってる…(笑)

谷川史子:◎ この人も昔死ぬほど好きだったなぁ。最近は読んでないですが。

種村有菜:◎ 何故かジャンヌの最終巻だけ持ってた。

田村由美:◎ 7SEEDS未だに読めてません。持ってるの「巴がゆく!」と短編だけですけど全部好き。

津田雅美:◎ カレカノの初期は神掛かってましたね。天使が棲む部屋みたいなのも好きですよ。

紡木たく:△ 友達にホットロードを熱く勧められた覚えが。

富永裕美:× まただ。全然わかんない。

<な>

中条比紗也:◎ 花ざかり〜のラストは忘れられません。悪い意味で。

なかじ有紀:○ この人のはいつまでも可愛くて大好きだ!!けどいつもラストが物足りない;

永田正実:× わかりませーん。あ、もしかして恋愛カタログの人か?

中原アヤ:△ 「ラブ★コン」の人。昔、河原和音さんに絵が似てんなぁと思ったのは覚えてる。

那州雪絵:◎ グリーンウッドが未だに一番好き。

成田美名子:○ サイファエイリアン通り、アレキサンドライト。結構読んだ筈なのに買ってない。

二ノ宮知子:○ のだめは、あくまでも「フツーに」面白い、の域だと思う。

野間美由紀:△ これだけ花ゆめ読んでるのに全く読んでない作家さん。誰かに面白さを簡潔に教えてもらえれば読みたくなるかも。

<は>

萩岩睦美:◎ うさぎ月夜に星の船、銀曜日のおとぎばなし、パールガーデン、小麦畑の三等星。数え上げるときりがないほど好き。

柊あおい:◎ 乙女のバイブルと言えばこの人だった(笑)沙樹ちゃんて今思えばツンデレだよな。かなり好きだった。

ひうらさとる:◎ 月下美人のみ持ってる。他にも結構良い作品あったけど、何故これだけ買ったんだろう。

ひかわきょうこ:◎ 何より作者のお人柄が好き。「彼方から」が数年を経てちゃんと完結したときは本当に嬉しかった。

日高万里:○ 話は好きですが、絵が苦手でどうしても買えない人。秋吉家は一応全部目を通してます。

日渡早紀:◎ ぼく地球が完結したときの感動は結構なものでした。グローバルガーデンまだ買ってねぇ。涙花好きなんですが。

藤井みほな:△ GALS!の人。内容は知らない(笑)

藤村真理:× 誰だっけ……名前聞いた事あるけど思い出せません。

本田恵子:△ 月の夜星の朝とか読んだ覚えがあるのに全く中身が思い出せない。     

<ま>

槇村さとる:△ 思い出せるのが全部少女誌というより女性誌なんですが……。(追記:あ!「まみあな」とかこの人だったのか!)

松苗あけみ:× お名前すら存じ上げません。

マツモトトモ:◎ 「キス」のみ持ってます。積極的なカエちゃんが好き。ていうかピアノってエロイよな(え)

松本洋子:◎ 昔、自分にとってホラー漫画と言えばこの人でした。すくらんぶる同盟とかも好きよ。

美内すずえ:◎ もし読んでない人がいたらとにかくガラかめを勧める。そして最後まで読ませて悶々させる。

三浦実子:× あーまた解んないや。割と新しい人のような気がする。

水沢めぐみ:◎ ポニーテール白書の唯ちゃんがその当時には珍しい剣道部所属のヒロインでした。新たな視界が開けた(笑)

宮川匡代:× あーあーあーあーあー誰だっけーーー名前聞いた事あるのにーー。

森生まさみ:○ 小林クンは可愛かったなぁ。

<や>

八木ちあき:△ おもちゃ箱革命とか読んだ筈なのに思い出せない再び。

矢沢あい:○ 昔の作品の方が好きだなー。ご近所物語とか天ないの方がNANAより面白いと思う。

山口美由紀:○ タッジー・マッジーとかフィーメンニンとか良いの多いのに買ってない。財力があったらまとめ買いしたい。

やまざき貴子:◎ ZEROのみ途中で投げましたがそれ以外は多分全部持ってる。

山田南平:◎ 久美子&真吾シリーズは全部持ってるんですが……なんか今読むと微妙な心持ちになる。

大和和紀:○ 多分全部読んだの「はいからさんが通る」だけだ。

由貴香織里:◎ 初期カインシリーズと今のルードヴィッヒ革命が大好き。

吉住渉:◎ 「四重奏ゲーム」や「ハンサムな彼女」の頃。ママレード・ボーイは読んだ事ないです。

吉田秋生:◎ 「BANANA FISH」は不朽の名作。好きすぎてそれ以降に刊行された本が読めない…○| ̄|_

吉村明美:× ……誰でしたっけ;思い出せません;

吉原由起:× まったく解らんのですが、なんとなく小コミ系な気がする。

<ら>

羅川真里茂:◎ 赤僕は男性にも人気ありますね。テニプリしゃにむにGOからテニス分を1割で良いから貰うと良いと思う。

<わ>

わかつきめぐみ:△ この人もちらほら読んでますが「きんぎんすなご」のタイトルしか思い出せない辺りが;

早稲田ちえ:◎ 「女神」だけ(笑)作為的なチョイスだと気付いた人は凄い。

和田尚子:× 解らん。和田慎二さんなら解るけど。

渡瀬悠宇:○ まともに読んだのは「ふしぎ遊戯」だけかもしれない。

渡辺多恵子:◎ 「はじめちゃん〜」を借りて面白かったので「風光る」から購入。しかし山南さんの死後、ほどなくして挫折。


気がついたら3時間!!Σ(゚Д゚)
………ご飯作ろう。知らない人結構いたなぁ。