君に届け(3)

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

やっと最新巻追いついたー。
この方、この前の「CLAZY FOR YOU」から結構評判耳にしてたんですけど、あっちも買うべきかなぁ?
初めてこの方の絵見たとき、なんとなく(秋吉家書いてた頃の)日高万里さんに似てるなーって思った事覚えてたんですが、今見るとそんなに似てないなぁ。
なんで似てると思ったんだろ?

                                                                                              • -

こっから感想。
2巻の余りの女の友情青春っぷりにこれ、恋愛として恋愛するの当分先になるんじゃないか!?と危惧したのは杞憂に終わりました。
普通に爽子と風早くんの方に話が移行してます。勿論前の巻での流れを踏まえながら。
だからちづ&やのちんが爽子に構いまくって、風早くんの悶々とした表情を窺う様子はかなり好き。
羨ましいオーラ駄々漏れの風早くんの反応にやのちんが「やっべ…すげー楽しいの発見!!」つーて顔背けて笑ってるのが(笑)彼女も大概イー性格してますな。
可愛いよ風早くん可愛いよ。お気に入りのおもちゃとられたわんこみたいだよ(笑)
さてさて、お話はそんな感じで「恋」(但し爽子は自覚無し)の方へと話は変わっていく訳ですがそういう訳で当初よりちらほら姿を見せていた、爽子の恋敵的少女が満を持して登場。
いや、彼女いいキャラクターですよ。
やってることいってることは結構黒っぽいのに、悪意が全く感じられない。良くも悪くも自分の思いに正直で真っ向体当たりなんですね。
爽子がボケてる分分かりにくいですが、多分「ときめきトゥナイト」の神谷さんくらい主人公に真っ向勝負しかけてくるタイプ。(笑)
正攻法でぶつかってくる、しかも結構黒いんだけど卑怯なことはしない、こういうライバルキャラは大好きです。
買って良かった。これは引き続き購入決定ですねー。