君に届け(1)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

買っちゃいました。
いいなぁ、これも。流石評判高かっただけありますね。
爆発的な面白さとかじゃないんですけど、じんわり良い。
主人公の貞子(黒沼爽子)は他人を寄せ付けない、地味というよりむしろ渾名通り怖い容姿なのですが、その実内面はもの凄いピュアっ子という昨今のギャップ萌えを生かした設定になってます。
いや、萌えでまとめるのもどうかとは思うんですけどね。
でも素直で本当に良い子。健気ですね。
前向きで、一生懸命誰かに喜んで貰いたいと頑張る貞子は可愛いです。
貞子は誰にでも優しいクラスの中心的存在の男の子に憧れている(恋心を自覚しているかどうかは微妙)のですが、その男の子がまたとんでもなく良い子。
他にもギャル系のいかにもとっつきにくそうな、でも実は人情派タイプの女友達も出来たりして、日々クラスメイトに自分の思いを伝えようと頑張っています。
例えば自分が睨んでも呪ったりする力は無いとか(笑)
ちょっとずれてる所も彼女の魅力ですね。
恋愛というよりは暫くは青春かな?
恋愛度がちょっと薄めの「先生!」みたいな作品だと良いなぁ。
とりあえずこれは集めます。良作の予感。