最近「おお振り+アニメ化」で検索してくる人が

やけに多いと思ったらアフタで公式発表あったんですね。
そういやこんなの↓もあったっけ。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/07_4.html
さて、内容に関しては先日言った通りで特に他は気にならないんですが、それよりも気掛かりなのは声優ですね。
いくら見た目ほわほわ可愛らしく見えても一応高校生なんで全員男の人使ってくださいね。マジで。
男声デフォルトな低い女性の方なら良いですけど、ちょww変声期まだかよwwwwwてのはちょっと。
あと頼むから新人声優はともかくとして、歌手とかグラビアアイドルの起用はやめて下さいね。マジで。
新人声優はいいのよ、未来への投資だと思えば。
でも一回きりの売名(どちらのかは分かりませんが)行為的な芸能人起用はそのアニメの質を低下させるだけじゃなく、確かな演技力を持った声優を育てる貴重な機会さえ奪うんですから。
俳優さんが声あてするのはいいんですけどね。元より声優ってそういうものですし。
この手の事は口煩くなってすみません。
自分でも分かってるんですがこれだけは如何しても言いたいんです。