やっぱ残業はダメだ……。

(すみません、ちょっと(いやかなり)愚痴ってます。もうダメだ)


自分の中の何かがはじけた。
漫画の買い物はまぁ良い。(今日買わなくてもいずれ買うものだから)
でもいくら30%オフだからって化粧品をどかんと買ったのはどうかと思う。
しかも使い切ってないのがまだ結構ある基礎化粧品とかはもう無駄買いといってもいい。
うちの近所じゃ30%オフとかそう珍しくもないですしね。
化粧品自体を買うのは良いけれど今日のはいつか必要になるけど今日買わなくても良かったものが大半。
残業のフラストレーションが毎度毎度衝動的な購買欲求を齎してるんですよ。
そういや今年頭に太ったのも残業続きだった頃だ……。
ホント残業ってろくな事がない。
頼むから締切破ってる仕事を就業時間ぎりぎりに入れるのやめて欲しいわ。
翌日に持ち越したらその朝にも必ず締切破り直前とかの仕事来るんだし、おちおち放っておけやせん。
というか会社全体での「締切破り上等」な雰囲気を何とかして欲しい。
そりゃこっちは頭下げて無理聞いてもらうのもお仕事のうちだけどさ、
予め開示している情報を読みもせず、毎回のように「聞いてないよ」とかいう阿呆営業はとっとと会社辞めろ。
幼稚園児にすら読める資料作ってる意味がないわ。
大体私の怒りを買うのが嫌なのか知らんが、連絡もよこさずに締切ギリギリ発注入れる馬鹿もいるし。
内線ぐらいよこせと。
社会人の常識ホウ・レン・ソウすら守れんのか無能共。


……いや、そんな無能は一部なんですけどね。
でも流石にほぼ毎日ペースでこれやられたら正直首締めたくなるよね!(爽)