Yahooの新語探検に『テニミュ』

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2006000691
うははとうとう来たか。いつかこうなる予感はしてましたが。
あのキャスト総とっかえを始めた辺りから、若手の発掘場にするつもりだろうな、と(笑)
ちなみに私も見た事あるにはあるんですが、殆ど内容覚えてません。
初代キャストだったと思うんですが、海堂役の人のダンスが上手かったのだけは覚えてます。
ていうかあの人が逐一存在感があった。
あとは不二やってたKimeruさんね。
この方は歌は上手いし、何より友達が追っかけてるから覚えない訳がない(笑)
しかしブリミュもそういう扱いになるんですかね。
サクラの歌謡ショウがこの系統の走りだと思います*1が、今男性向けとしてあるのは
ギャラクシーエンジェルかなんかでしたっけ?
ミュージカル化っていう試み自体は嫌いじゃないんですけど、
声優を取るか、役者を取るかでまず一つ問題で、
そこクリアしても、芝居として成立するか否かも問題なんですよね。
サクラも後半の劇中劇以外ははっきり言ってお芝居と言うよりコントみたいだったし。
殺陣あり歌ありダンスありで、創意工夫は凄いと思いますが、やっぱり『ショウ』の名の通りでしたね。
演劇としては後半以外はちょっと見れない感じ。
テニミュはあれからは多分大幅に変わったんだろうとは思うんですが。
まだラケット振り回して踊ってるのかなぁ……。

*1:すみません。考えたらセラミュ(セーラームーンミュージカル)が先でした。