PC用のデスクは組み立てました。

が。
ネット接続環境を整える時間が有りません……_| ̄|○
おかげさまで初代機Macちゃんは今も現役バリバリで働いております。
とはいってもメールとIEとギコナビしか残してないですが。
データはMO使って移動させるしかないんですが、今更MOってよう。
ていうか新しく買った機種両方共対応してねぇっス_| ̄|○
仕方がないのでキン子行って別媒体にコピってきます。
Macちゃんの机組み立てたら色々移動せざるを得なくなったので、
自動的に部屋のレイアウトが変わってしまいました。
無線に変えないとケーブル足りなくてモデムがとてもみっともないことに。
あーもーいっそのことルーターにすっか。MacもWinも繋ぎたいし。
長年愛用してたぷららちゃんもこれを機に解約しようかと思います。
NTTかGYAOか…悩むなー。
しかしどちらにせよモデムレンタル料込みってのが気に食わん。
んなもん、自分で購入するっつーの。
一括でお得感出したいのは分かるけど、不要な人のことも考えて欲しいよ。
ちゅーわけであとはプロバイダ変更してデータ移行作業済ませて、
初代Macちゃん捨てたら全て作業が完了します。
しかしモニタと本体、別々に回収費用が掛かるのは痛いです。
モニタがアップル社製じゃないから仕方ないんだけどさ。
そういやデスクは組み立て始めてみれば意外とすんなり行きました。
デスクと椅子併せて2時間くらい?
物凄い力(体力でなく腕力とか握力)が必要だったので疲れて休憩〜が入ってなければ、
多分1時間弱で片付いたんじゃないかな。
こういった組み立てモノは配送員におまかせしたり出来るのもあるんですけど、
どうにも家に入られるのが嫌で自分で組み立てちゃうんですよね。
にしてもやっぱり男手は時には必要かもなと感じました。
前にIKEAに買い物に行ったときとかひしひし感じたけれど。
そもそもあそこ一人で買い出し行くとこじゃないですね。
というのも、でかい家具関連も一応レジまではセルフサービスなので、
組み立て前の材料をカートに乗っけて持っていくのは購入者なんですよ。
今回買い物するもの多かったからカート二台分になっちゃって、
仕方ないので途中からレジまで店員さん侍らせました。
あと配送費がすごい高い。これは家族連れで車での来店がメインターゲットだからかと。
少なくとも手に持ちきれない程大きいもの買う気だったり、ある程度の量を買う気なら
レンタカー借りてでも車で行ったほうがお得です。
次回行く事が有ったら男友達に食事奢るとかで足になってもらおうと思います。
そういえばそのイケア行った日、その前に防衛大学校の開校祭にも行ってたんですが、
今年も棒倒しが面白かったです。
あれは本当にちょっとした見物ですよ。結構喜びそうな人いると思います。
特に友人NさんとかNさんとかNさんとか(笑)
いや、でも今年は前年度の覇者が二連覇致しまして。
優勝後のハシャギっぷりが可愛いというかなんというか(笑)
久し振りに「青春」を生で見た。
祭も終わり際に近付くと、屋台系が投げ売り価格になるのが良いですねぇ。
お祭りで出る屋台って妙に魅力的なのに、値段設定が高いから通常は躊躇するんですが、
安いから思わず買っちゃったよ。でも美味しかったので満足です。
開校祭自体には何の関係もないことですが、あそこはなんであんなに寒いんでしょう。
昨年も行った後熱出したし、今年も帰りは身体が冷え切って寒くて仕方なかったです。
バリボ。
世界バレーは幸運か不運か、男子女子共に最終戦での負け以外、全く負け試合を観ませんでした。
勿論偶然です。ちなみに勝った試合は全部見ました。
しかしモー娘。が途中自分たちのスケジュールの都合で公式サポーター交代したのはなんだかな。
一回戦で負けるとか思ってたんかな。まぁ確かに本当に久し振りの快挙だったけどさ。
最初からスケジュール空かないんだったら別の人間にしときゃよかったのに。
WaTの二人がすごく好感の持てる応援してたからなおのこと引っかかりますよ。
いや、あの二人にしても試合前の歌は要らないよなぁってのは変わらないんですけど。
まぁなんにせよ試合は凄く面白かったし、選手たちも格好良かった。
外野はどうでもいいですね。
フィギュア。
全部見てたんですがNHK杯のみ。真央ちゃん優勝&ファイナル進出おめでとう。
でもSPはどう見てもスケートアメリカの方が神演技だったと思いますよ。
フリーは、あれこそミスなくなったらどんな化け物演技になるんだかと言う感じですね。
誇張でもなんでもなく、稀に見る天才に見(まみ)えるのはこの上なく嬉しいものです。
村主さん。彼女はもう競技者としては頭打ちになってきてるのかもなぁ。
演技者としては本当に素晴らしい人なんですが、自分の見せたい演技を追求すると、
現時点の採点方式では例え完璧な演技をしても真央ちゃん抜くのは厳しいのでは。
それに関しては今回は出場してませんが安藤美姫ちゃんもそうですよね。
ロシア大会(でしたっけ?)、完璧な演技をしていても金妍兒に勝てなかった気がします。
技術戦争みたいになってきてるんだよなぁ。
その演技構成やみせ方の違いに、全く別の競技見てる気分になることもしばしば。
いっその事技術のみを競うのと、演技自体の質や優雅さを競うのに分けたら面白いかも。
中野友加里さんは、技術は凄く伸びたのに、気持ちが焦ってるのかな。
勝ちを意識し過ぎてるのか、全体に落ち着きがない気がしました。
男子はSPしか見てなくて泣きそうです。
織田君高橋さん共に素晴らしい演技だったそうなのに…。
ていうかここ最近高橋さんの完全ミス無し演技自体あんまり見てなかったので。悔しい。
とにもかくにもファイナルが楽しみです。ていうか前年度に引き続き日本人凄いな(笑)