金魚屋古書店(4)

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

コンスタントに面白いですね。
初めて読んだときは実在する漫画作品をあえて作中に出す点で、ある意味大英断と言うか、思い切った事するなーと思っていたんですが、この作品の肝ってそういうとこじゃないんだよなーと改めて感じます。
漫画作品の批評にも押し付けにもならず、あくまでも物語の上に該当作品が乗っかってると言うか。
でも双方対等な関係ですよね。
取扱い作品ヨイショにならず、かといって自作品のための単なる引用でもない。
すごくバランスよく既存作品を扱っているなと思います。
ていうか実際こういうのって凄く気を使いそうですよね。
別に故人の作品に限定してるわけじゃないんですもん。凄いなぁ。