お久し振りのイベントスタッフ

というわけでお友達のイベントのお手伝いをしてまいりました。
外周整理です。
会場前待機列の整理とかのアレですよ。
皆様とても素直に言うことを聞いて下さり指示通りに動いて下さったので、
思わず変な動きをさせてみようかと思ったほどです。(嘘です)
というか楽しかった!!
イベント楽しい! スタッフ楽しい!!!
今現在の自ジャンルでなくとも、イベントって好きな事やってるんだなーという
エネルギーが直に伝わってきますし、オンリーイベだと更にそれを強く感じます。
スタッフに手馴れた方が多く、周囲の人との連携も(初対面だったにも関わらず)
とりやすくて、非常に有意義な時間を過ごしました。
というか既にジャンル離れて久しかった私が手伝いたいって言ったときに、
すぐに受け入れて下さった主催さんに感謝。
階段登ったり降りたりして結構体力使いましたがホント楽しかった。
しかし閉会後あんなに早く撤収作業が済んだイベントは初めてでした(笑)
20分も掛からなかったかな?