昨日は池袋行ってたら一日過ぎました。

久し振りにアニ○イトに入ったら、
寝転がってカメラ目線決めてるガンダム種の主人公二人のポスターがあって、それが
僕たち受です。
と爽やかに主張せんばかりのしどけなさで、ああ、平井久司さんも大変だなぁとか思ったり。
個人的にはガルキーバスクライドの頃の方が好きですよ。
スクライド見てないけど。かなみちゃんラブ)
(とか思ってふとはてな見たらスクライドの説明こんな↓になってやんの)

変態的なまでに独特なキャラたちによる、ギャグを交えた熱い漢のSFヒロイック格闘アクション。

へんたいてきですか……。


それはさておきキラたん(たんゆーな)達のポスターの横には、
「店内撮影はご遠慮下さい」の文字が。
誰か知らんが撮ってんのか。
きっと「受くさい! 受臭い!! キラたんハァハァ!!」とか言いながら
携帯でバシャバシャ撮ってんだろな(←すごい偏見)
逆に観光気分で入ってきたパンピーが「うわ!何だこれ!!」って驚いて
記念写メしてたらあいたーな感じです。
それどころか純粋な種ファンの男の子が喜んで撮影してたりしたら、
もう私はどうしたら良いのか……_| ̄|○


と、こんなどうでもいい事もさておき。昨日はシティかなんかあったんですかね?
Kの近くにやたらとオタク女子がたむろってましたが。
帰りに食べて帰ろうと思ってお店に入ったら、(カウンター席の)横に座ってたお嬢さん方が、
食べる手を止めてまで同人誌を読んでいらっしゃった。
いや、もうなんかさぁ。
その同人誌描いた人はそんなところで読んで欲しくないだろうし、
同じオタクとして恥ずかしいことこの上ないしっていうか、
そもそもいい大人が食事中(一人は食べ終わってたけど)に
同人誌広げて談笑するのってどうなの。しかもファミレスで。
居酒屋でお酒のあてが来る間に本読んでるのとは訳が違うでしょうが。
もちっと子供のお手本になる行動して下さい。
恥ずかしい事として自覚して欲しいです。


食べ物がすんなり胃に入らなかったこともあってちょっとヘロヘロになりましたが、
それでもきっちりペルソナ3は買ってきたり。まだ全くの未プレイですが。
ブレイブ・ストーリーも読み終わりました。鋼の錬金術師も最新刊げっとー。
あ、ミケのカタログ買い忘れた。