プリンセス・プリンセス

とりあえず


何、この神アニメ。


とだけは言っておきたい。後ほど詳しく感想書きますが何もかも凄すぎました。

                                                                                                                          • -

さて存分に弾けますか。
先週から引き続き鬼妹逃亡より開始。
「私のものなのに!」って凄い思い込みというかキチ○イの典型ですね。
家に孵って来い要求はともかく「その人と別れてよ」はそもそも勘違いなんだからここで否定してやれば良かったのでは。
そして享よ、崖っ縁に立っている妹を平手打ちするな。
直前に実琴も危ないって言ってるでしょうが、せめて引き寄せてから叩こうよ。
それともまさか事故を装って突き落とす気だったのか(笑)
しかもこの叩くシーン、享のポーズが微妙。
落下する二人を受け止めたのは明良と生徒会の面々が用意したマット。
あんな小さなマットで二人受け止める地点を予測して事前に用意できるなんて、あの人たちはエスパーか何かですか。
それまで直前までマット持って右往左往していたのかしら。
そうなるときっと有定は腕を組んでるだけで、三人が構えてたんだろうな。
そんな不自然さをよそに話はどんどん進み、裕ちゃんと享は妹公認カップルに(笑)
ここは原作より好きです。さやかが腐女子にされなくて良かった。
しかしそれを聞いて微笑む人々、実琴や明良は和んだ空気にただ笑ってる感じですが、生徒会メンバーのそれは、どうみても
「今更そんなムキになって否定しなくてもとっくにバレてるっつーの」
みたいな笑みに見えて非常に嫌でした。
その夜。享にかかってきた電話を訝しんで睨む裕ちゃん。不自然な程の間。


だからお前ら見つめあうなっつぅの!!


しかも長いよ! 意味ありげだよ!!


つーか裕ちゃん攻くせぇ。




翌日目の下にクマを作っている二人。
見ろ、実況で「一晩中励んだのか……」とか言われちゃったじゃないか。
私もそう思ったよ。あっはっは。
腐女子向けとか言われるけど、ここまでやるといっそギャグにしかならんて!
腐相手ならこんな妄想の余地の無さ過ぎるあからさま*1なのは、むしろギャグとして爽快に笑い飛ばされるか、分りやす過ぎって敬遠されるってば>これを腐向けと言っている男性諸君


まぁそれはおいといて。


叔父さんの言い分は思いやりとも言えるけど、「やり直させてほしい」ってのは結局自分本意な考え方ですよね。
短期間に転校繰り返すのもごっついしんどいわけですし。
そこで享のこの高校に来てからの楽しかった思い出回想。


殆どが女装でした。


それ以外はバケツかぶったミコっちゃん等、ミコっちゃんからかいネタばかり。
主にミコっちゃんが楽しかったと言うより面白かった理由の様です。
ミコっちゃん哀れ也。
でも彼は可哀想でナンボなキャラだと思うのでこれでいいのです。
しかしここら辺り享の作画に微妙なのが多かったな。最終回なのに勿体無い。
CM。ゲーム化情報来ましたね。
どうしよう、どうしようもないキャラゲーになるのは容易に想像できるのにやりたくて仕方が無い……何より中嶋あっちゃんのジャケ絵が凄すぎる……。
CM明けて嘘のような速度で一般生徒に駆け巡る享転校の噂。
生徒会にもバレ。ここの高校生達はヒマなのか?(それ言っちゃダメ)
場所は戻って屋上。ミコっちゃん赤面して上目遣いはよそうよ。
君の場合、台詞も相まって美少女の告白にしか見えないから。
廊下を走る一般生徒達の群れ。
非常に嫌な予感がしていたらやっぱり来ましたよ、姫に「やめないで」のお願いコール。
屋上にいる姫に向かって、何故校庭から懇願するかなこの有象無象共は(笑)
ただ人数が多かったからと言われればそれまでですが、姫を無意識に高嶺の花として崇めているようで非常にキモいです(笑)
そしてあの捨てられた子犬のような目。
「転校なんかしないでー」「いなくなったらいやだー」辺りはまぁいい。
しかし「君の応援がなかったら俺達勝てないよー」は相当ヤバいし、「享姫がいなくなるとホームラン打てないよー」の奴は、色々な意味で末期だと思う。
こんな所で異様に演技白熱している人が多いからこのアニメはキモ面白いんだろうな。
坂本兄といい、有定会長といい、声優さんハマってる人が多いです。
ていうか物凄い楽しんでやってないか?って印象を受けます。
話戻って享の引き止めですが、会長達は引き止めというよりもはや脅し。
理事も完全に毒されてしまいましたねぇ。
名田庄はやっぱりこんな時も衣装一番。(この人も声優ぶっ飛んでましたね)
そして自分を見上げている下僕(違)を見つめる享姫。
野郎共の思いを受け止めて「皆と一緒にいたい」と言い切ります。
それってあれか。
「あと数カ月でもこの学校で姫として崇められたい」
って事ですか。まぁおこづかいも十分入るしな!!
しかしなんでしょうねー普通ならとっても青春で清清しいシーンのはずなのに、一般生徒達の享を見る目が姫って言うファクターが最優先されていることと、享の日常がほぼ姫の日常として構成されていることを踏まえると、一気にギャグになると言うか。


ぶっちゃけキモくて仕方ない(笑)


キモいって言葉あんまり好きじゃないんだけど、でもこれほどしっくり来る表現もない。
「気持ち悪い」ってほど生々しくもないもの。
気分的にはアイドルが引退表明仄めかしてたのを、ファンの声援聞いて引っ込めるみたいな感じなのに、そのアイドルが女装の男ってだけで、これほどまでにキモさと笑いがプラスされるんだからおかしい。
笑いしか出ませんもん。
男子高校生が泣きそうな声で「いかないでー!」って、キモいキモい言いながら大爆笑ですよ。
そんな享シンパのキモさからうっかり見逃しがちですが、裕ちゃんの「おれが許す」って台詞もなんだかなぁ(笑)
天性の女王様気質だな。
どこまで狙ってんのか、それとも凄い真面目に考えてこの展開なのか、とりあえずアニメスタッフは素晴らしいです。
こんなに笑いながら見るとは思ってませんでした。
ここで終わるのかと思ったら、ちゃんとその後のフォローもあったり。
新衣装のお披露目は三人とも可愛いのですが、享くらいならともかく、裕ちゃんのポーズはもう少しあざとさが抜ければなぁ、という感じです。
画面の後ろであのキモいOPが二番に突入。
歌の相まって何かキモさもクライマックスに…と思っていたら、ここで核爆弾が。


頬染め裕ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


何これ何これ。裕ちゃん、こんな瀬戸際で新規ファン開拓ですか。
これはツンデレじゃないよね。
こう、ヒネクレキャラがたまーに素直な発言すると可愛いものですけど、ここの裕ちゃんは意外だった人多かったんじゃなかろーか。
腐的に言うなれば、「実は攻じゃなくて受でした」ほどの意外性。
原作はここギャグで落としてたけれど、アニメは今までずっとほのぼのギャグオチにしてきたのに、最後に来てこの終わり方とは。
もはや神アニメとしか形容できません。
腐女子向けと言われ続け、でもどう見てもギャグアニメです、(ry という結果。
しかもキモいキモい言いつつこんなに大喜びして笑えるアニメは珍しい。
今期一番のヒットでした。(ホスト部も面白いんだけどね)
これ、普通に男性でもギャグとして笑えると思います。
ただ、見てることを他人に知られるのは怖いかも知れないですが。
私は兄に見せてみようかな。あの人なら多分ウケそうだ。


あ、そうだ。あのOP、一般の男子生徒達の姫に向けての歌だったそうで。
曲調爽やかなのに、やっぱりどっかキモい歌でした(笑)きっとあの絵のせいだ。

*1:もはやこれをあからさまだと感じる自分には微塵も疑問を抱かないのが腐女子クオリティです。