BLOOD+A(1)

その内買おう、と思っていたBLOOD+。なのに何故かいきなり番外編です。
いや、ね、一巻で完結だと思ってたんですよ。そしたら『続く』って;
あああ;これなら素直に本編買っときゃ良かったぁあああ。
表紙の(1)の字が分かりにくいのよ!
なんであんなところにIってちょこっと入ってんのさ!! 苛めか!!(違います)
ええと話は。なんか面白いんだかそうでないんだか良く分かりません。
これやっぱ本編読まなきゃ楽しめない話なんだろうか。(テレビ相当見逃してるので)
ひとつだけ、かなり前から気になっていた事なんですが、ハジって弱くないですか?
初めて出てきた時物凄い曰くありげに且つ強そうに出てきたから、
そういうキャラなんだと思ってたんですけど、テレビ見ててもかなり弱いですよね。
サヤを守る前にあんたの血が無くなっちゃうよーと思ったのですが、
そこんところどうなんでしょう。いくら回復力があったってあれじゃ意味ないような。
んー……やっぱりちょっとこの漫画……本編がどうこうは置いておいて、
ストーリーの詰め方が甘いんじゃなかろうか。漫画が下手なのかな。
登場人物が立ち代わり入れ代わり出てきて、なんか騒いでいなくなる、みたいな。
上手く言えないんですが、台本をそのままなぞって棒台詞で読んでいる感じ?
どのシーンにもあまり重みが感じられなくて、人を殺した後の苦悩にしても、
なんか見てて少し滑稽なくらい軽いですね;
あとは、テレビの方見ててもそういう部分あるんですけど、
相変わらず小夜が何考えているんだかさっぱりな部分とか。
あれだけモノローグも多い割に全く内面が見えて来ない。上っ面で喋ってる感じ。
絵は味わい深いんですけどねぇ。
ハジとかどちらかというと美形と言うよりくたびれた感じの職人ぽくて好きです(笑)
今読み返したんですが、漫画が下手って訳じゃないですね;
やっぱり何もかも説明不足なんだろうな。
元よりこの本、本編を知らない人は読むなっていう作りになってます。
こういう不親切な漫画は嫌いなんだよね、私!(笑)
もうちょっと最低限の事くらいは描写して欲しかったです。
他のBLOOD+本も買う気がなくなっちった……。