ドラマ版医龍とか漫画版月光ゲームとか

意識調査が落ち着くまではちゃんと感想書いてる暇ないのでちょろっとだけ。
医龍は女性陣が駄目でした。原作の人達が格好良すぎました……_| ̄|○
加藤ちゃん!お団子じゃない君に一体どんな魅力があるっていうんだいっっっっ!!
と野口教授くらい脂ぎった口調で叫びたい。……お団子頭の稲森いずみを楽しみにしていたのに。
あとミキちゃんはねー。御免、原作のミキちゃん至上主義な私には彼女は無理。
ミキちゃんは元々清純なタイプなのよ。胸でかいし、結構大胆で派手めな服着るけど。
でもその清純なとこ通って来た感じが無いよ(思いきり失礼な事言ってます)
だって、すごいあ○ずれに見えちゃったのよ……あんなんミキちゃんじゃないやい。めそめそ。
あと鬼頭教授を女にしたのは失敗だと思います。(夏木さんがどうこうでなく)
でないと加藤ちゃんが医局で這い上がる苦労とか半減するんじゃないの?
漫画では彼女が紅一点で、その点の苦労が強調されてましたよね。
男の人はまぁ割と全員ハマッてました。
特に似ていた訳でもないのにしっくりきてたのが岸部一徳さんの野口教授と、小池徹平くんの伊集院。
岸部さんはあの食えない部分が最高。
小池君はなんか気が弱そうで神経質な所はやっぱり想像通りでした。
龍ちゃんは可も不可もなく。木原は割とイイ感じでしたかね。
あ!藤吉のとっつぁんは駄目!!もっと渋いゴツいおじさん持って来て欲しかった!
一番の笑い所は軍司ですよね! なんだあの漫画からそのまま出て来たみたいなキャラ!
一瞬野際さん演じる月影先生が脳裏をよぎる程のしっくりさ。最高過ぎる。
あとはミキちゃんにフラれた時のあの顔が再現出来ればそれだけでこのドラマは大絶賛します。
とりあえず加藤ちゃんと霧島の関係からして原作と全然違うので物語はそれなりに楽しみにしてます。
でも手術中手元光らせたりするのはダサいから辞めた方が良いと思います。
あと龍ちゃんの背中の火傷もダセェと思いました。
一方の小説→漫画の月光ゲームは良くも悪くも普通に読めました。
読み終わった後、「あれ、この話ってこんなに淡白だったっけ?」って思った程あっさり読めます。
でも原作の方が割と作者の初期の頃の作品だった所為か若干読み辛かったので、
漫画にしてみるとこんなに単純な話だったのか!と驚きました。
小説読んでても違和感なく読めて、更には漫画から小説への移行も割と違和感ないと思います。
何よりもEMCメンバーが違和感なかったのが良かった。
……て結局こんなに長いのか。ちょこっとだけしか書くつもりなかったのに;