早売りアフタゲット。

してました(泣)しかも土曜日には。
なんかアフタ&フラゲで来ていらっしゃる方が居て、わー!なんか申し訳ない事したー!と思いました;
前回おお振りネタバレやっちゃったからなぁ;;
実際見に来てる人どれくらいか解らなかったし、疲れてたのも手伝ってまぁいいかと思ったんですけど。
これなら書いた方がイイかなー;
では、おおきく振りかぶってネタバレ今更ですが本当に簡易でアップします。
12時半くらいになりますが(笑)

                                                            • -

↓ここから

三橋の決め球はカーブじゃなく「変なストレートだ」、河合はそう気付く。
阿部が1試合通しての配球を考えてきたのだと気付いて、
自分が思っていたよりも相手を舐めていたのだと自覚した。
試合再開後、西浦の攻撃は3番巣山から。巣山は運良く桐青選手のお見合いで出塁。
田島はファール、ボール、ファールと来てストレート勝負にもつれ込む。
三度のファールの後、不意に投げられたシンカーにもつられなかった。
切れない田島の集中力に、ストレートやスライダーでは打ち取れないと思った河合は、
高瀬の好まないシンカーを要求。
高瀬が河合を信じて投げた球は、バットを掠めながらも、ミットに収まった。
最後かも知れない打席に結果を出せなかった田島は酷く落ち込むが、
百枝に頭を下げ、コーチャーに行くと言った彼は沈んだ顔を見せなかった。
花井の打席はのっけからボールが続く。
一旦弛んでしまった高瀬に気付いた河合は花井に打たせて内野ゴロのゲッツーを狙う。
3球目、高瀬が投げたと同時に田島のGoの声。
投球はボールに。巣山は2塁に進塁。何故今まで走らなかった?と訝る河合・高瀬・桐青監督。
4球目、更に掛けられる田島の声。河合は瞬時に反応したが、3塁への進塁を許してしまう。
そして花井もまた四球で1塁へ。桐青監督がついに田島が高瀬のモーションを盗んだのだと気付く。
1死2・3塁。河合・桐青監督共に満塁策を取り、打順は水谷へ。
スクイズが期待出来ない水谷に打つ事を要求する百枝。
水谷は、先程見た三橋の状態に、なんとかしてやりたいと思ってはいたが、
田島さえ捕らえる事が出来なかった球になかなか心を落ち着かせる事が出来ない。
巣山に「サードランナー」と声を掛けられ、漸く落ち着きを取り戻す。
セカンドに飛んだ球は、地面に足を取られた島崎のグラブを逃れて落ちる。
巣山が帰り同点。花井も懸命に走るが、ホームでさされてアウト。
西浦、桐青両サイドの応援席が盛り上がる。
三橋は敢え無くアウト。そんな三橋に「ドンマイ」と声を掛けた田島は、やはり落ち込んでいた。
三橋が「みんなとオレで抑えるから」と声を掛ける。まだ同点なのだ。
そして口々に田島に声を掛ける、花井、泉、栄口。
皆でお前の打席まで回してやるから、と。
8回裏、桐青の攻撃は青木から。
この回を押さえれば勝ちが見える、阿部のその台詞で締めくくり。

相変わらずすごい密度だわ……。感想は明日にします。
やっぱり1時近くなった。というかなんで簡素に掛けないんだろう……。

                                                                                                                                • -

あ、そうだ。これネタバレじゃないから書いちゃいますが、先月のあの『ミス』については、
何も書かれていませんでした。……まさか気付いてないのか!?Σ( ̄□ ̄;)