一日中うろうろしてました。

某友人に呼ばれていて、早朝から気合入った格好でお出かけ。
電車乗る時に上に着るボレロを間違えたのに気付いたけれども時間がなかったので無視。
……までして、お台場に急いだというのに、呼び出された理由があまりにもくだらないものだったので、
途中で我慢の限界に差し掛かり、笑顔で「んじゃ帰るわ」といって友人を置き去りにしてきました。
前々から一緒にいると胃が痛くなると思っていたけど、
もうちょっと人との付き合い方を考えるべきだろうかと真剣に感じました。
気分転換にその足でビッグサイトまで。
どう考えても浮いてたな、あの格好……同人誌即売会に気合入れていくやつなんざ今時居ねぇ。
(あ、でも夏冬のあの時は別、って人も多いか、な?)
2時を過ぎていたので、閑散としておりました。ってゆーか!皆帰るの早過ぎだよ!!
買い手に対して思いやりないよ!!・゜・(ノД`)・゜・
というわけでムダにパンフ代だけ払って、うろうろして来ました。
イライラ解消の筈が何故か寧ろフラストレーション溜まってしまい、疲れました。
帰り東京駅までバスに乗って寝たら少し元気に。
どうやら睡眠不足と起きてから何も食べてなかった事も怒りっぽくなってた一因だったようです。
お腹空いてると駄目なんだよなぁ……。
さらにその足で銀座方面へ。お友達が絵のグループ展に出展していたのでそれを見に。
色々な年齢層の色々な感性に触れる事が出来て実に有意義な時間でした。
絵ってやっぱりいいなぁ。
人間性がモロに出てしまうのが嫌であんまり描かなくなったけど、ああいうの見ると描きたくなります。
帰りにお友達に教えてもらった紅茶専門店でお茶。
なかなかに良いお値段ですが、流石専門店といった所。
100種類以上ある中から、こういうのが飲みたいといってお薦めされたお茶は本当に美味しかったです。
この時飲んだのは「タイ ビューティ」。
朝からろくにお腹に何も入ってなかったので、お腹に優しいお茶を、とお願いしました。
とても柔らかい質のお茶で、温めだったので本当に美味しかった。
舌触りも滑らかなのね、匂いも優しいし。
紅茶党としてはもっと紅茶ー!って感じのが飲みたかったけれど、
きっと飲んでたら胃が痛くてのたうちまわってたかも知れないし。
ケーキも美味しかったしまた行きたいなー。
店員の9割が男性というのも何げに目の保養(笑)
イイ男とかそういうんじゃなくてね(いや、居たけど)、物腰とか、ピシっと仕事してるの見るとね。
制服って良いなぁ、とか(←……)
ギャルソンの格好が特に好きだったなぁ。仕事もテキパキとこなしていらして好感度高い。
うん、やっぱりまた行こう。
帰りにパンプス二足買って帰りました。足って縮むもんなんですね。
てゆーか22cmってどうしろってゆーの。横幅は22cmの規格じゃ痛いよう……_| ̄|○
靴は特注した方が良いんですかねぇ、やっぱり。
私生まれてこの方、自分の足にピッタリの靴履いた事ないです。
あの先が細いパンプス、廃れてくんないかなぁ。普通のが少なくて困りますよ。
無理して履いたら爪が食い込んだし…(;´д⊂