レディ・ジョーカー

レディ・ジョーカー [DVD]

レディ・ジョーカー [DVD]

だめだー!こっち先に見れば良かった!
ぐ だ ぐ だ で す 。
原作の方が面白い映画はともかく、原作を見ないと殆ど何がなんだか解らない映画は御免被ります!
人間ドラマとしては、役者の人間性でなんとか持っていたけれども、あの配役あってこそという感じ。
正直事件の全貌すら見え難いです。そこが焦点じゃないのかも知れないけれど。
薄い。折角の人間ドラマ、もっと掘り下げる所があったと思います。
渡哲也さん、吉川晃司さんが全部良いトコ持っていった感じ。
徳重聡さんは、熱い部分は好きだけど、重鎮が魅せた所までには達せず。
あれだけの大御所の中、役所が結構重要な位置を占める部分も手伝って、若干演技が若く感じました。
(あ、加藤晴彦さんは含めてません。彼は役柄上それほど深刻にならなくて良い人物だったし)
兎に角犯人達の内面が殆ど語られていない部分が気になります。
正直想像を膨らませるにも限度が有りますし、立ち仕事しながら見た自分もいけなかったのでしょうが、
全ての台詞を丹念に拾わないと解らない設定というのもどうかと。
特に加藤さん演じる松戸陽吉というキャラは何の為にいるのか意味不明。
あれだけの台詞と演技から何かを読み取れという方が不可解です。
渡さんが一人で引っ張ってる感じです。
腐女子として見るなら合田可愛いよ合田(;´Д`)ハァハァとか言ってても良いんだけど、
話がアレじゃなぁ……。
あ、そういえば半田の合田をナメる視線とかがすげーいやらしいのが気になりました。
半田って全編通してエロくさいというかホモくせぇと思います。
組織に属する事に対する執着の無さの割に、合田への妙な執着だけが浮き彫りになってるから、
そういう人格だけハッキリ見えるんだろうなぁ。
警察組織の嫌な体質だとか人種差別だとか、会社内部の膿をひた隠しにする部分とか、
言いたい事は解るんだけど、全てが中途半端に終わった感が否めないです。
イイ台詞もいくつかあったのに、それも活かしきれなくて残念。
星は2コくらい。渡さんと吉川さんいなかったら1コだったと思います。