最近漫画感想をとんと書けなくなったのですが

お知り合いさんが商業誌に描いていたり、友達の友達が漫画家さん、
という事が以前より増えて来たのでなんだか書き辛かったり
なんというか、今までいかに自分が好き勝手に書いてたかがよく分かりました
『忌憚ない意見』が言える間柄ではない相手の漫画感想はもう書けないし
それが『その人宛』の感想でなかったとしても、もちっと言葉は選ばんとなぁという気はしました
でもまぁ自戒の意味も込めて今までの感想を消したりはしませんが

すっげー好きな作家さんとある日突然思わぬ場面で出会うとパニくりますよねぇ
思わず「友達がファンで……!」とかいっちゃったよ
それ 自分のことやがな orz