薄荷廃園の主人と執事

薄荷廃園の主人と執事。 (あすかコミックスDX)

薄荷廃園の主人と執事。 (あすかコミックスDX)

これは本屋行ったらたまたま目について買っちゃいました(笑)
実は読んではいるものの、購入は初めてなんですよね、なるしま作品。
私にとってのなるしま最盛期ってやっぱり同人の頃で。
今の方が断然漫画の筆力が上がってるのは分かるんですが、それでも画面が荒削りでも勢い自体はあの頃の方があったなぁと。
最近は洗練?されてきたのかな?
話は凄く読みやすいですよね。あと纏まりがいい。
変に読者に理解を求めないと言うか、押し付けがましい部分があまりない。
どうぞお好きに読みなさい的なリラックスして読める雰囲気があります。
けれど内容自体もしっかりあって、変に「雰囲気もの」で片付いたりせず、ちゃんと何かしら引っかかる部分があるんですね。
話の見せ方が上手いのかなぁ。
好き嫌い別れるタイプの作風だとは思うんですが、ハマる人にはかなり面白いです。
私はたまに読み返したくなる部類。