対ベス戦のムービー


主人公の余りの鬼仕様にビビりました。
つかこのペルソナ作成に一体何時間掛かってるのか聞きたい。
ペルソナシリーズの良い所ってのはゲーム自体が終了しても、自分お気に入りのペルソナを育成する楽しみがある所ですよね。
以前ベス対策ペルソナ作ったけれど、まだまだ私なんて甘いなぁ(笑)
ティターニアとキクリヒメとジャックブラザーズだけはガチで結構なお手前に育て上げましたが。
裾を翻してる人妻可愛いですよね。

                                                                                                            • -

ちなみにペルソナやった事無い人にはあまりよく分からないかもしれませんが、これ、主人公が召還しているペルソナのスキルがかなり有り得ねぇ事になってるんですね。
ペルソナの作成は基本的に2体以上のペルソナを合体する事で出来るんですが、その際に元のペルソナのスキル継承が行われるんです。
ただしそのスキル継承は全くのランダム、且つ各々のペルソナが持つ5〜6あるスキルの内継承出来るのは2つのみ。
なので、自分が望むスキルが出るまで延々作成画面でキャンセルを繰り返さなきゃいけないと言うものなんです(笑)
ちなみに私の簡略化対ベス仕様ペルソナですら全部作るのに12時間以上掛かってます。
また、ベスが鬼と呼ばれる所以は彼女の属性魔法を無効化、吸収、反射するスキルを持っていたり、魔法反射、物理反射系のアイテムを使用すると必ず即死させられるため。
ダメージ9999のメギドラオンを2発食らって終わりです。
(主人公のHPはどう頑張っても最高999。一度だけ気力で立ち上がる『くいしばり』や『不屈の闘志』などのスキルもあるのですが、結局2発目で死ぬ)
主人公にもハルマゲドンという、このゲームにおいてはここで使う以外バランスブレイカーでしかない9999ダメージの攻撃がありますが、主人公のターンに行動出来るのは1回のみ。
そしてエリザベスのHPは20000。
はい、お分かりですね? つまり自分のターンが終ったと同時に9999メギドラオン2連発浴びて即死です(笑)
唯一ベス仕様で主人公が全く傷つかずに済む方法としてペルソナ2体の合体魔法として使える『インフィニティ』(あらゆる攻撃を無効化)を使い続けるという手があるのですが、その場合、相手の物理攻撃を反射する『カウンタ』系が決まらない限り戦闘が終わりません。
(ちなみに物理反射がOKなのは、反射する確率が100%じゃないからです)
でもこの方法はねー。流石にゲーオタとしてはちょっと。どうせなら正々堂々と挑みたいですし。