京阪電鉄本線で人身事故、3万7千人に影響 京都

http://www.asahi.com/national/update/0303/OSK200703030025.html
ああ、短いから殆ど全文になりますが抜粋。

線路内にしゃがみこんでいた女性が、淀発出町柳行き普通電車(7両編成)にはねられて死亡した。乗客約40人にけがはなかった。電車は約10分後に運転を再開したが、計92本が最大約40分遅れ、3万7000人に影響した

約10分後に運転再開。最大40分遅れ。
……( ゚д゚)
前から東京の事故処理って遅いよな、と思っていましたが、今回はっきりと分かりました。
京阪電鉄が早すぎるんだという事が。
すみません、生まれてから殆どこの電車利用してたもんで、事故で1時間とか普通にあり得ないと思ってました。
早朝とはいえ、京都大阪方面を繋ぎ、平日ラッシュ時は乗車率200%を記録する京阪電鉄で最大40分遅れってのはある意味凄くないか。
ていうかやっぱり10分後の運転再開ってのが。早ぇ。