BLの二次創作が読んでみたい

とふと思いました。
乙女ゲーでもBLゲーでもなく、カプががっちりがっつり固定の、BL漫画&小説の二次創作。
ついでに原作と違うカプオンリーで。
妄想の余地が少ないカプ固定BLで、更に原作を裏切る妄想王の作品が読んでみたい。
元々私がBL作品をあまり読まないのは用意されたホモに興味はない*1から、なので、用意されたホモを更にいじれたらそれはそれでアリかもなぁと思いました(笑)
出来れば原作でこのカプは不動だろうと思われるようなカプの片割れで納得いく設定で別カプ成立させているような話が読みたいです。
て、それを読みたければまずBL作品を山ほど読まねば、という話なのですが。

*1:あえてホモと書きましたが、これはBL内での男同士カップリングのみを指しているのであって、実際にいらっしゃるゲイの方に関しての言葉ではないです。悪しからず。