キラメキ銀河町商店街(2)

キラメキ☆銀河町商店街 第2巻 (花とゆめCOMICS)

キラメキ☆銀河町商店街 第2巻 (花とゆめCOMICS)

うーん、可愛いですね、相変わらず。
主人公二人は単なる幼なじみから少し相手を意識するようになったかな?
(といっても鈍いのは一方的にミケの方なんですが……)
お話もほのぼの可愛らしく。少女漫画らしく恋愛をちょっぴり絡めつつも人情話が今のところ優先かな。
仲良し6人組が同じ商店街の幼なじみってのがこの作品の肝ですが、変に懐古主義なお話になってないのが良いですね。
ただ単に商店街とか良いよね、っていうんじゃなくて、そこに生きるミケ達の方にこそちゃんとスポットライトが当たってて、彼女らがほわほわと頑張ってる姿が見れるのが良いです。(ほわほわってなんだ)
この方の恋愛ものは、前作を見るに、相当オクテな感じの二人とかを描かせると非常にもどかしくて堪らん感じなのですが、それが段々じわじわと発揮されていきそうな感じです。
ミケとクロ以外も皆くっつくのかなー?