この食べ方は私だけ?

この食べ方は私だけ? : 【2ch】ニュー速クオリティ
ご飯やおかしの「ちょっと変わった食べ方」「自分独自の食べ方」スレ。
家でサンドイッチ作った時はかならず食べる直前にポテチ挟んで食べます。
レタスは抑えられてしゃきしゃき感が少なくなってるし、ポテチのザクザクした感じが、しっとりした具の新しいアクセントになってウマいのです。
ちなみにコンソメパンチがお薦め。塩でも美味しいけど。
ア・ラ・ポテトとかチップスター系よりも薄いタイプのポテトチップスね。
オーザックは味が濃すぎてかなり主張してくるから向かないです。
コイケヤカルビーのポテチ推奨。

                                                                  • -

追記ー。
これも珍しいって言われたんですけど、うちでは天麩羅揚げる時、わかめの天麩羅も作ります。
バラバラのじゃなくて、生の紐状っぽくなってる長いやつですね。塩をべったり絡めて売ってるようなやつ。
水で戻すタイプでも良いですけど、お味噌汁に入れるような、細かく刻んであるのは向かないです。
まず水にさらして塩を落として、布巾でよく水気を切ってから表面に薄力粉はたいて、一口強のサイズに纏めて天ぷら粉潜らせたら、油の海に投下ですよ。
塩でべったり〜て書いたやつだったら、ほんのり塩味でそのままでも食べられます。
食感はもちもちだけど歯ごたえもあります。すごーく美味しいのでお薦め♪
海苔の天麩羅と似たようなもの?って聞かれた事ありますが全然違いますよー。多分、結構新鮮な味わいだと思います。