ペンタブ買った。

で、届いてから気付きました。A5じゃなくA6で良かったんじゃん……_| ̄|○
以前使ってたのがA6なので随分大きく感じます。
モニタも大きくなったし、ま、いいか。
これ、一応ワイヤレスマウスも付いてるんですが、使おうかどうか迷い中です。
まずデザインが好みでないのと、クリックの時の音が耳に馴染んだのと違い、ちょっとうるさいし、なんだか違和感を感じる。
あと、二つボタンなのが……。Macは一つボタンでいいよ。
ペンの方は、スタンド以外にタブレット側にも収納する場所が出来てるのが嬉しいです。
描いてる最中に置くのはスタンドの方が良いんですけど、スタンドに差しっぱなしにしておくの、あまり好きじゃなかったので。
同梱のフォトショとペインターですがフォトショは大分制限多いみたいで、お金が入ったらそのうちCS買おうかな、と。
elementsで登録してるだけで大分安くなるみたいですし。
そう考えるとペンタブに付いてくるのは随分お得ですね。
ペインターは元々余り使った事がなかったので、これを機会に使ってみようかなと。
そういやGimpX11を入れてないので未だに使えません。

なんとかせにゃ。