漫画版P3の主人公の名前

有里湊。
……えっらい可愛らしい名前で来ましたね!
古本屋のおじいちゃんたちに「みなとちゃん」て呼ばれんのか! どうせなら縮めて「みなちゃん」でよくね!?(よくねぇよ)
いや、うちの付けたのとタメ張るぐらい厨と普通の狭間をいく名前だ(笑)
あ、嫌いじゃないよ、響き綺麗ですし。
(ただ厨名前だとかそういったことは置いておいて「あ」段の音が多いのが違和感あるかも。発音する時に口径が大きくなる音が名前に多く含まれてるほど、気だったり我だったりが強いっていうのもありますし、実際発音した時のイメージもやや快活なイメージを受けるんですよね。)
こう考えると藤堂尚也*1って、すごい普通で且つしっくり来る名前だったなぁと思います。
デフォルトの名前無いゲームキャラを別媒体で書く時の名前とかって難しいですよね。
どんな良い名前付けても、プレイした人の数だけ主人公の印象が出来上がってるもんだから、必ず誰かが違和感持っちゃう。
しかし誰にも読めないor難しい漢字=愛が溢れてると勘違いしていたあの頃が懐かしい……ああ、死にてぇ<主に自分の旧ペンネーム
話逸れた。でも絵は割と好きかも。細身にも程があるだろう!というツッコミは流石にしたいですが。
ていうかあの細腰は抱き寄せるには最適なんですが、これは腐女子のフィッシング作戦ではあるまいな。
来月号から掲載との事で。多分またフラゲネタバレやりそうです。
今アフタから少し遠ざかってるから、遠出してまでフラゲなんて雪風掲載のS−Fマガジンくらいしかしてないんですよね。
しかしホント運良く25日発売のばっかり固まってるなー。

*1:漫画版異聞録の主人公ね