「納豆で痩せる」はデマ

痛いニュース(ノ∀`) : 納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止 - ライブドアブログ
この件の一番の被害者は踊らされた視聴者じゃなく、そういうメディア情報まともに受け取っちゃう人の煽りを食らって納豆を食す事が出来なくなった納豆常食者でもなく、納豆売り切れに慌てて発注掛けた小売店でも、事前情報聞いて大量発注掛けておいた大手スーパーでもなく、きっと一時的ブームで生産が追いつかなくなって大変な状態になっていたであろう納豆業者だと思う。
普通に受注に生産が追いつかなくなってたらいいけれども、なまじ大量に作っていて買取手が無かったら哀れすぎる。
処理しきれなくなって、大量廃棄、とか無いと良いけどな……。