堤真一主演で京極堂続編!永瀬は降板

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/08/06.html
同日で姑獲鳥の夏のキーワードについて言及してる人が(過去作にしては)やけに多いなと思って見てみたら、魍魎の匣の映画化が決定したのですね。
前作が結構良くない評価だと聞いていたので、続編はないかと思ってましたが…。
気掛かりなのは宮迫さんの木場かなぁ。
姑獲鳥〜はまだ出番が少ないからいいですが、原作通りやるなら木場の旦那は結構出張りまくるはず。
この作品自体滅茶苦茶好きなんですが、更に木場修が活躍している作品という理由でも好きなんですよ。
だからそこの部分、原作に負けない迫力を見せて欲しいなぁ、と。
言うのは高望みですか……?
そういや映画版バッテリーは豪ちゃんがすごく可愛くて、彼にだけ注目してます。
CMしか見てないんですけどね。