パンツ DE USJ

と、こんな阿呆タイトルで始まってますが、これは今日のお供、Yほさんとの誓いを果たすためなのでどうかお許しください(というほどのたいしたことでもない)
先日より今日遊ぶことは約束していたのですが、昨日自分の(実家)部屋片付けに夢中になって、電話連絡が深夜になってしまったため、
「じゃ、明日11時半に○○駅改札で。行き先は現地で会ってから決めまショ」
と簡素な内容で終わらせておきました。
そして今日出会い頭に私がYほさんに満面の笑顔で突き付けた選択肢は以下の2つでした。
1)京都で寺社仏閣巡り。
2)ユニバーサルスタジオジャパンへレッツゴウ。
昼前です。
ちょっと待て、それ昼直前に会って話す今日一日のスケジュールじゃねぇだろうと。
でも敢行しましたさせました。
いやっほー初USJ。
夜8時くらいまでやってるもんだと思ってたぜUFJ。(冬季は6時までしかやらねんだってよ)
しかし着いた直後にお昼御飯食べに入って1時間くらい費やしてる方も費やしてる方ですよ。
カレー辛かった。
しかしサフランライスが一番辛かったのは何故なんでしょう。
マトンカレーのルーよりも、いかにも不健康そうな色のタンドリーチキンよりもサフランライスが辛かった。
ていうかサフランて辛くないですよね。あれなんか別の香辛料入ってたのかなぁ。
ひぃひぃ言いながら食べたのは久しぶりでした。
普通に食べれたのって、ナンとデザートのバニラアイスのみでした。
でもアイスが非常に美味しかったのでよしとする(カレーはどうした)
そしてそのカレー屋さんが入っていた食堂街というか、という場所ですが、エスカレーターが建物の関係で一方向からしか流れていなくて、よそ見していたYほさんが今正に降りたばかりのエスカレーターの隣のそれでまた上に上がろうとしたのに爆笑しました。
同じトコぐるぐるまわってどないすんねん。
こんなとこでボケかましてくれるYほさんですがUSJに関しては「あんた何回行っとんの」と突っ込みたくなるほどには常連さんな様子。
私はヘイホーへー、ほー、とただ頷くだけでおとなしく後ろに着いて行きました。
っつかマジで何があるか知らんかったのです。
のっけにYほさんオススメのスパイダーマン
色々な所で面白いと聞いていただけあって、本当に面白かったです。
演出も凝っているし、ジェットコースター系アトラクションとしては迫力もまずまず。
時間も「もう終わっちゃった」てほど短く感じなかったので、待ち時間も無駄ではないなーと思えますね。
2時間待ちだったんですが、多分点検がなかったらもっと早く乗れてたでしょう。
ていうか後で解った事ですが、今日UFJ混んでたらしい ね 。うひ。
次にスヌーピーの屋内型コースター。
子供向けアトラクションの割に面白いです。
短いですけど、ある意味屋内型のほうが怖いなぁ(笑)
これ、撮影用カメラの位置見誤って、全然ポーズ取れなかったヨ。
悔しいのでいつかリベンジしたいです。
最後にジュラシックパークね。
ウォータースライド系アトラクションですが、これ最後の落ち方が半端ねぇ!(笑)
濡れるのは嫌ですが濡れた方がきっと面白いに違いないですね。
入り口で雨合羽買って乗りましたがあの位置だったら濡れてもさほど大変な事にはならなかったかな?
や、冬だし風邪ひいたかも知れないか。
とにかく面白かったです。閉園時間迫ってて待ち時間少なかったしで嬉しかったです。
真夏日に思いっきり濡れてみたい。
帰りはお土産をちょこちょこ買って、駅に。
大道芸やっていた人が居たのでしばし見入る。
大道芸で頑張ってる人は嫌いじゃないよ。
その身一つで芸もトークもこなす器用な人には金銭援助も惜しみません。
(但し芸に見合った金額しか出すつもりないケチな人。先行投資とか、無い)
帰りは乗換駅でうどん食べてのんびり帰ってきました。
楽しかったー。
お昼からの強行軍だったけど楽しかったー。
つか無理なスケジュールに合わせさせてごめん、Yほさん(笑)


タイトルの意味は問うな。