][コミケ]コミックマーケット・三日目

三日目。メインはやはり商業作家さんたち。
といってもここ最近は買いたい作家さんが少なく、昔は見かけた人も、
商業の方が忙しいのか、はたまた別の理由なのかで、参加されずじまいが多数。
今回は事前チェックでは納都花丸さんのみハッキリと分かっていて、
あとはとても気になるところがあったので、そこが最重要サークルに。
蔵王大志さんは初日にすぱっと購入していたので楽でした。
で、まさかと思いつつ、でも壁だし何よりサークル名が……と思っていた例の場所。
山下いくとさんときお誠児さんの雪風本が……っ!!
OVAでは見られなかった場面の絵コンテや、雪風の設定資料など、
ファン的に垂涎ものの本ですよ!
中身確認した直後とんぼ帰りで再購入。
サークル真ん前で不審な動きをとった女は私です、すみません。
というか私が行った時たまたまだったのかもしれませんが、女の人が全然いなかった。
皆ホモにしか興味がないのか……!?(多分違う理由だろうけど)
とりあえず、帰りこの本だけで幸せ満タン。
ああ、10冊くらい買っておけば良かったよ。
雪風見てハァハァしてます。ハァハァハァハァ。
オタクで良かった!!
コミケ行くオタクで良かった!!
何気に壁に関してはぬかりなくチェックしてる末期オタで良かった!!
(↑カタログは目当てジャンルとマンレポ以外殆ど見てない)
会場で会うつもりだったSさんには会えず終い。
三日目西館の電波状況の凄さを忘れてました;
(一日目、二日目とも割とすんなり繋がったので)
彼女は何時も買い物が早いもので、だからてっきり私たちが撤収した頃には
とっくに羽田か東京駅だろうと思ってたんです。
バスの中からちょろっと電話してみたら掛かりました。


「まだ会場におんで」


ぬぁーーーーんですとぅ??
どうやらSさん、大手の列が凄まじかったらしく未だ並び中だと。
……けれどあの会場に戻る体力は、もはや、ない。


「がんばれ」


薄情な友達でごめん。まだ会場からバスで1kと離れてなかったんだけどね。
もうもはや戻るのがめんどくさいと言うかなんと言うか。
まぁぶっちゃけめんどくさかったわけだが。
大阪のインテで会えるだろうと思ってそのまま帰路に。
帰り疲れてたのでそのまま海鮮系のファミレスに。
美味しく色々頂いた中で、一番美味しかったのがマンゴーのデザートだったのは
お店としてはどうなんでしょうね……いやでもマジであのマンゴーは。
帰ってからは……なんか食べたっけ。(相変わらず痴呆が進行)
後ろでYさんがぐうぐう寝てる中ペルソナやったり同人誌読んだ事しか。
……あ、ちゃんと家事もやってるんだからねっ!!