キラメキ☆銀河町商店街(1)

キラメキ☆銀河町商店街 第1巻 (花とゆめCOMICS)

キラメキ☆銀河町商店街 第1巻 (花とゆめCOMICS)

甘酸っぺぇえええええ!!
それが第一印象でした。これも表紙買いですね。いや、なんとなく。
その名の通り商店街の仲良し6人組の子供達の話。
主人公達が13歳と若い所為か恋愛よりもそれ以外のほのぼの話の方が多いですね。
絵は少女漫画らしく可愛いです。
画面は少しゴチャっとした感じもあるけどそれも味として見れる範囲。
話は単純明快で分かりやすく、でもほんわり和やかな気分にさせてくれます。
表紙の賑やかな感じの通り、中も目一杯色々詰め込まれてる感じ。
一話完結の連載ですけど1本1本しっかり書き込まれていて安心して読めます。
私は引っ越しばかりの幼少時代だったので、幼馴染みとずーっと一緒とか御近所さんの顔馴染みとか、
本当に範囲は小さく、今も尚付き合いがあるのはやっぱり学友になったりするんですけど、
それでも仲の良い御近所さんが居た頃もあって、そういう時の事を懐かしく思い出したりもしました。
お友達のお母さんとか近所のおばちゃんに怒られたりとか、
マンションの子供達で集まって子供だけが知ってる危険な遊びとかして遊んだなぁ、と。
えーと漫画としては良作だと思います。ただ恋愛物だけを見たい人にはあまり面白くないでしょうね。
ほのぼの、おだやかーな気分になりたい人にお勧めします。