ココ最近私をドキムネさせたり真っ黒にさせた色々な出来事。

味わう“プレミアム感” 佐藤浩市さん、新発売祝い乾杯!!
佐藤浩市さんがこんなに可愛く見えたのは初めてです……!! 何、この愛らしさ!!


元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発
NHKはどうなっていくことやら。


Pop Styleブログ
読売新聞社公認のオタ記者ブログ。というと誤解を招きそうですが。
でも「萌え」の解説については今まで見たメディアの中じゃ大分マシでした。


藤崎詩織事件
ポケモン事件は有名ですけど、こんなのもありましたよね。
恐るべし、才色兼備のお嬢藤崎詩織


執事喫茶『Swallowtail』
執事日記読んで和んでました。諏訪野さんですってよ。
じゃあ、私は西之園萌絵嬢くらい奇抜な格好で行くべきですか?


仕事中にこっそりやるゲームで、面白いもの・お奨めのものを教えて下さい。
Excel上で遊べる麻雀ゲームに感動。丸干は以前から愛用してます。


【エリート教育の構図−海陽の波紋】

生徒はIT端末を持ち、常に居場所を把握される。休日に散髪に出かける時も教職員が引率。防犯カメラが設置され、外からも近づけない……。

なんちゅーか……。ここまで缶詰にする必要あるの?と思うのですが。
中一ってまだ子供だと思うんですけど、こんな早くから隔離された空間にいると、
偏った考え方の持ち主にならないか心配。
(まぁ親の考え方自体偏ってたらそれもある意味アウトかも知れませんが)
素人考えには、より多くの人間と触れ合った方が精神的にも柔軟性が培われる気もしますが。
塾通いもゲームも大人が与えてるものなんだから、それを規制出来ないのは親の責任でしょ。
責任丸投げ、って感じがする。
あと親が一番に気に入ったのがリーダー教育っていうのがなんとも。
エリートばっか集めた中で育って、弱者の立場を慮る事が出来るのかしらと。
あと、もっとぶっちゃけて言うとこの年の男の子たちにエロ本無しってキツくね?
PC与えられるっても、どうせサーバー監視されてるんでしょ?


腐女子彼女。
非常に和みました。
Y子さんは腐女子としても素敵ですが、一人の女性としてもとても可愛いなぁと思いますよ。
ていうかぺんたぶさんの視点が何だかんだ言って柔かいのがね。
いいなぁ、仲良しオタカップル(笑)
そういや全然関係ないけど昨日本屋の漫画コーナーで
「安野モヨ子の旦那がね……」
という話をしているカップルに遭遇し、「おお、オタカップル」とか思ったのは内緒です。


新語探検──ぐぐる
ヤフるって言葉は初めて聞きました。ていうかこの言葉「ぐぐる」程世間に浸透してる?
ヤフーの新語探検にも掲載するからヤフーにも義理立て……とかじゃないよね?