徒然なるままに雪風・5

昨日、零さんの凄まじいサムライイングリッシュについて書いた訳ですが、
ふと何故彼が斯様な喋り方をするのか解りました。


雪風を『ユキカゼ』って呼びたく無いからですよ。


周囲の人間が妙な節を付けながら「ユキカーゼ」とか呼ぼうものなら、
零さんはきっとOVA三巻でトムを操縦席から退かせた勢いでクワッと睨み付けますよ。
ブッカーも初めは


__ ̄_
ユキカゼ


とか呼んでいたものを


_ ̄__
ユキカゼ


に直されたに違い無い!
という訳で堺さんが英語へ(以下略)とか言っちゃ駄目ですよ。
あれはワザとなのです。
多分。きっと。おそらくは。




しかし零さん自身時々発音が、


_ ̄ ̄ ̄
ユキカゼ


になっているのは、御愛嬌か。