あさのあつこさんのサイン会に行って来ました。

ええと、先日言ってた『福音の少年』ちょっと無理して購入した理由はこれです(笑)
本当は発売日もちゃんと覚えてなかったんですけどね。
たまたま(ほぼ毎日行っているのでたまたまも何も有りませんが)三省堂行ったら、
ばばーんと壁に告知ポスター貼ってたモンだから、
「これ本日の新刊ですよね? どこに置いてありますか」と聞いたら、まだ店頭に出ていなかったと言う。
で、整理券一番をゲットしていたのですが、正直諦めていました。
というのも、今日出勤だったんですよね、会社。
折角の一番なのにいけないのね……と悲しみに暮れつつ、諦め切れずに本と整理券を持って出勤。
が、思いがけず午前中で全ての用事が片付いてしまい、14時からのサイン会だったので神田まで移動。
あーなんかもー嬉しくて舞い上がって何喋ったか朧げです。嘘です。ちゃんと覚えてます。
苦手なんですよね、尊敬している方に会うのって。
大勢の人の前に立てと言われても、その前で歌えとか言われても平気な面の皮厚い人間ですが、
自分の尊敬している人の前だと本当に緊張してしまって、一気に赤面してしまいます。
多分、好きな人に告白する時よりも緊張します(笑)
嬉し過ぎてどうしたらいいのかわからんのかも知れませんし、
尊敬している人物=自分がかなわないと感じている相手なので、単に畏縮してしまうのかも知れません。
あさのさんには学生と間違われてしまいました。
私、そんなに自立してなさそうなんでしょうか、素で驚かれてしまいました。
若く見て貰えているんだという事にしておこう(笑)
そういえば日本放送協会の方も取材にいらしてましたねー。
すごく朗らかで笑顔の優しい方でした。きさくに話し掛けて下さって、本当に嬉しかったです。
サインを入れてもらう前に本を読了していなかった事だけが心残り。